突然のペルー便入荷!!

とりあえず台風の心配もなくなりましたが、

お店の周辺はだんじり祭りの真っ最中。

なんだか台風といい、だんじり祭りといい

落ち着かない1カ月ですね。笑笑

さて、

まさかの入荷、本日ペルー便で少数ですが、なかなかのロイヤルグリーンが入荷してきました。

例年なら8月あたりに開幕するペルー便でシーズン開幕するのですが、

今シーズンに限っては、ブラジル便が早くも2便入荷し、

さらに明後日にはもう1便が入荷予定。

どんどんストックして行きたいこの季節にはありがたい悲鳴⁈ですが、

本日は急にも急でなんだかなーってかんじです。笑笑

まぁ1トン水槽を7本ほど空けていたおかげで、

別段慌てることもなく、、、、。

質感よく上品なアルトナナイ産のロイヤルグリーンもやはり良いものです。

きめ細やかな鱗、テフェ産にはないラージスポット、まん丸な体型はこの産地ならではか⁈

明らかに見えているラージスポット個体や、

将来を匂わせるシャドースポット個体など楽しませてくれそうな個体。

ベースカラーとスポットがハッキリと色上がり相見えるようになれば

なんだか地味に見える手乗り写真からは想像もつかないくらい変貌するのもこの産地ならでは。

薄暗く見えるほど青みが強くグリーンらしさ満点です。

楽しみですね。