明日のアレンカー便

こんばんは、店長です。

いよいよ、明日は待望のアレンカー便が入荷予定です。

今回も現地激烈セレクト個体が多数ですよ!

少し話が脱線しますが、

うちの場合、ワイルドディスカスシーズンの半年でだいたい3000から3500匹ほどの入荷、

1便の入荷数は大体少ない時で質の厳選100匹入荷から

多い時には厳選セレクトした個体と更に更に他のストックしてる分も全部貰うわ!

みたいな質も量も半端ない総数500匹入荷とか、ホント色々な便を持っています。

やってて不思議ですが、こんだけ入荷するけど次のシーズン前にはいなくなるから都市伝説か⁈とか思うことがちょくちょくあります。笑笑

最後の1匹がお嫁入りするときは灌漑深くなります・・・。

さてさて、

実際ワイルドディスカスって凄い広い範囲に生息していますよね。

できる限り様々な産地の極上個体を集めて行きたいので、当然そのためには数社との付き合いが必要となります。

なのでうちは様々なシッパーと長年付き合いがあり、

当然各シッパーは現地に精通したスペシャル集団なんでバリバリのブラジル人。笑笑

たまに笑っちゃうくらいのやり取りで腰砕けるときがありますが、少しばかり余裕がないと質、数ともに集まりませんし、長年付き合ってこれませんからね。

そう考えると、長年のシッパーとの付き合いと信頼関係があることは今更ながらホント幸せなことだと思います。

脱線しましたが、

明日の便もムイントボーンな感じになりますので是非是非ご覧ください!



できる限り早く写真もアップしなくては・・・・。

では