怒涛のパラコニ軍団

こんばんは、店長です。

怒涛のディスカス大量入荷ウィークも本日で一息つき、

ようやくゆっくりと入荷した個体を眺めることが出来るようになりました。

昨夜は、驚愕のパラコニ軍団、さらにジュルアロイヤルの再来と

非常に恵まれた入荷を終え、寝る間なく

本日はペナン便が昼前には到着、そのままHPに自らアップといった感じ。

ペナン便は後日ご紹介するとして、話は戻り

昨夜のパラコニ軍団ですが、はっきり言ってここ数年でも1.2を争うスペシャル個体揃いとなりました。

まさにパラコニレッドと名付けたくなる独特の赤。

特にスペシャル個体は他産地のレッドディスカスとは全く趣きが異なり、

いわゆる売り文句の滲み出る赤とは違い、

体表にチリパウダーをふんだんに塗したような

初めから出たチリレッドのような赤は、どの産地とも全く違います。

上手く表現できませんが、簡単に言うと劇的に赤いソリッドレッド個体となります。

その赤みは入荷時すでに赤いチリパウダーレッド個体と

ピンク時で地味に見えて後から化けてくる滲み出る赤の個体の双方がいてどう変化して行くかの想像は

ソリッド個体の魅力、面白みがふんだんに詰まっているかと。

また、サイズに関しても成長が早くサイズの割に目が小さくまだまだ持っているポテンシャルは

半年から1年後に発揮されるか⁈みたいなこれからが楽しみな個体。

1週間後、1か月後とかはかなりヤバくなっているでしょう。笑笑