今シーズン

この週末もまた台風の動きが気になりますね?

21号まさかの大阪直撃から息つく間も無く24号、幸いにもこれは何か肩透かしを食らった様に避けて行ってはくれたけど、またまた25号が通過しそう。何か地球規模で何かがずれて今年の台風の通路が恒例になりそう。

関空閉鎖でもたいていなのにもう勘弁してほしいですよ。

今度の25号は少しずれてくれそうな予報だけれど、油断はできませんね?それこそ停電なんかしたら一貫の終わり、発電機と電池式のエアーポンプは100個ほど用意したけれど全てを賄える数でもないし鬱陶しい気分です。

さて、そんなこちらの心配事とはよそに10月初旬というのに早くもワイルドディスカス3便目が入荷します。

例年からすると1ヶ月早いスタートに思えますが、昔の事を思えば正常に戻ったというか?毎年9月にマナウスへ仕入れに行ってましたからね、喜ばしい事です。

入荷する産地もやはりウラリアチャンネルに絡む場所、ただ今までと違うのはウラリアチャンネルの北側の産地ばかりと言うことか?

マリマリ、カヌマ、アバキシ、それからパラコニ、マウエスと散々南側は攻めましたからね?

やはり新天地を求めないことにはスーパークオリティのディスカスは手に入らないんですよ。

それを物語るのが今シーズンのウラリア、ロイヤル、ソリッドともクオリティは過去のウラリアチャンネルに絡む産地より断然上。

この産地独特のイエローベースが絡む発色は溜息もの、是非とも現物をご覧になって頂きたいものです。

今回はやはり北側の新産地、ラーゴカラパナからスーパーロイヤル、そして魅惑のMサイズ、グリーンの王道テフェからはスーパーロイヤル、将来有望なヤングスター群などなど、また腰に来そうな350匹の大量入荷です。

8日月曜夜8時頃入荷予定、お楽しみにー。