アマゾンレッドディスカス

もう15年以上前に、ベレンのシッパーから強烈な赤いディスカスが採れたけどいる?と聞かれ、

アレンカーの辺りの産地かな?と思い採集地を聞いたところ、聞いたことも無いサンライムンドと答えが返ってきた。

その当時はグーグルマップの様な便利なものがあるはずも無く、手持ちのアマゾンの地図を開けて調べてみたが分からずじまい、

まあそんなに赤いのなら全部送ってちょうだいとなった。

入荷日となり開封すれば出るわ出るわ炭火の様に真っ赤なディスカスばかり、改めてアマゾンレッドディスカスの奥深さを思い知った。

レッドディスカス=アレンカーと思われがちだが、近年のパラコニ、マモリなどの様に、それこそあの広大なアマゾン水系にはまだまだ真紅のディスカスがいる。

今シーズン初入荷としたラーゴイリピシもその一つ、トロンベッタ川の下流域オリキシミーナという町の横に位置する巨大な湖でロイヤル、ソリッドレッドが混生する素晴らしい環境を持つ。

久しぶりにグーグルマップで位置確認してみると、なんとそのラーゴの下にSANRAIMUNNDOがあった。そうかそういうことね?

今になってやっとわかりましたよサンライムンドの謎が???










今シーズン入荷のサンライムンド。

サウス店バックヤードでストック中です。

近日入荷後未掲載個体としてワイルドディスカス専門店ペットバルーンEXにアップ予定です。

アップするころにはもっと赤くなっているはず・・・・・。