ロイヤルグリーンパターン

数あるワイルドディスカスの産地の中でも、一際鮮やかさで目を引くグリーンディスカス。

テフェ、ジュルア、ジャプラ、等々有名産地から採集されるそれらのバラエティーに富んだ表現は、

ワイルドディスカスコレクターが多いとされるのがグリーンディスカスファンだと言う事実が納得させる。

特に前回入荷のテフェは他のグリーンディスカス産地と比較してもその要素が大きく、

毎年採集されるロットのパターンは同じものが無い、と言い切れるほど多種に及ぶ。

上品なイエローベースのもの、エメラルドグリーンベースのもの、ゴールデンナゲットと呼ぶにふさわしいオレンジゴールドのもの、

それらのベースカラーの上に鮮やかなスポットライン、ビッグスポット、イレギュラースポット等がくっきりと浮かび上がると、

うーむ、やっぱりロイヤルグリーンパターンは最高と改めて思う日でした。