兵庫県M様の水槽

こんばんは、店長です。

いよいよ年の瀬となり、本日も今年最後⁈のご来店をいただいたお客様も多かったのでしょうか?

12月30日までは営業しておりますので、是非ご来店ください。

さて、本日ご来店いただきました兵庫県M様ですが、

毎度ながらお腹が捻れるくらいの面白い話を提供していただいたり、、、

その反面、人生の大先輩ですから何気ない一言がすごい身に染みたり、、、

いつも長話に付き合ってもらえる最も尊敬しているお客様の一人。

店内でディスカス以外の話、もちろんディスカスの話にも花が咲くと

ご来店いただくありがたさ、

普段はあまり人の言うことを聞かない頑固な私も

勉強になることが沢山あるのでホント日々学びやな、、、と、感慨深くなるのは

一年の締めくくりが近づく年の瀬だからなのか⁈

まぁM様を始め色々学ばせてもらった1年だったのかなと思いながらあと3日と少しある2019年を過ごしていこうと思います。

で本題の本日いただいたM様の水槽の極上個体ですが、

やはりと言いますか一言、、、すんごいなと。

まずは
昨シーズンのラーゴマラカナレッドデビル


いやいや、赤すぎるでしょ⁈
入荷時がこちら





アレンカー系の赤の発色とは全く違う趣きの赤みがたまりませんね。

更に今シーズンの
ヤムンダローズレッド



入荷時






入荷後から1ヶ月でこの発色、、、。

入荷時から誰がこの赤さを想像できたことでしょうか?

名の通りバラを思わせる赤みは今後、より深みをもつでしょう。

マラカナといいヤムンダといい、この水系の個体は素晴らしいラウンドボディーですから、

特に誤魔化しの効かないソリッド系となると他産地と比べても1、2を争うポテンシャルを秘めているのかなと、、、。

入荷頻度は決して多くない反面良いロットに当たれば劇赤個体が入荷してきますね。

さらに

スーパーロイヤルともなれば、、、


プルススーパーロイヤル



こちらの個体もまた、改良品種顔負けのフルラインに

この便の中でも赤みが強かったのですが、、、

お渡ししてから想像以上の発色。

入荷時





既に入荷時からエゲツない個体なんですけどね、、、笑

リアルロイヤルブルーの教科書ともいえる反面

次回いつ入荷するの⁈と言える個体ですね。

と、何気をうっすらと写る上の3個体以外にもロイヤルグリーンや、ソリッドレッドもすんごい個体を多数飼育されていますから、

今後もどのくらい仕上がってゆくのか楽しみです。

来年もためになる話と面白い話⁈をおまちしています。

M様、写真ありがとうございました。