3月5日(木) ワイルドディスカスストック状況 まだまだシーズンは続く⁈

こんばんは、店長です。

 

バタバタと1日を終えた昨日ですが、

 

京の匠の元へ訪れる前に納品にお邪魔させていただいたN様宅の水槽を本日はご紹介させていただきます。

 

水槽サイズ

1200*600*600

アクリル製オーバーフロー 底面白背面黒

 

1200*600

デザインキャビ ピアノ調ホワイト

 

オリジナル濾過槽

 

マグネットポンプ

 

オリジナル濾過材 スーパーゼオセラ40L

 

LEDライト

 

このようなセットとなります。

 

セッティング時




ちょうど濾過槽の室外に排水中につきホースついてますが、、、

 

これもオーバーフロー水槽の良いところで、濾過槽の排水のみ行えるため濾過材の洗浄が大変楽になりますね。




パワーあるマグネットポンプを分岐する事で水量調整が簡単にできます。

 

と、言う事で昨日は水作りを終えた水槽にワイルドディスカスを投入、、、。

 





なかなか迫力が出てきました。

 

環境に落ち着いたころの発色が楽しみですね。

 

 

さてさて、ワイルドディスカスシーズンも終盤となりましたが、

 

弊社ディスカスコーナーは今シーズンの集大成とばかりに各産地の個体が勢揃いしています。

 

とにかく全品種が揃った迫力ある売り場の一部ですが、良ければご覧ください。

 

まだバックヤード1トン水槽2スパンと

 

グリーン、ヘッケル合わせて300匹近くもウヨウヨしていますよー?

 

3月5日(木) ワイルドディスカスストック状況の一部ご紹介。





まだ今シーズンは続くような予感も・・・・・。


 


ご期待下さい