テラサンタ

こんばんは店長です。


 


 

3月も半ばとなりいよいよ春を迎える季節となりましたね。

 

春を迎える頃には寂しいことにワイルドディスカスシーズンが終わりを迎えてしまうわけですが、、、、。

 

まだ終わったわけではありませんが、今シーズンは数年ぶりに入荷した産地の個体がかなりいい感じ。

 

やはりしばらく触っていなかったのか質良く、特に1月末に入荷したテラサンタですが、ロイヤル、ソリッドレッドともに上品かつインパクトある個体が揃っています。

 




地図上近隣のにはヤムンダがあり、個体の雰囲気が近く、まん丸のラウンドボディにロイヤル個体はラインのパターンはヤムンダと少し違えど

 

ソリッドレッドは入荷時にピンクベースや、グレーベースの個体はかなりの赤みが期待できる産地と言えます。

 

じっくりと飼い込むことで、そのポテンシャルを実感できるソリッド個体もワイルドディスカスの面白みと言えますね。