末恐ろしい

こんばんは、店長です。

 

 
本日は臨時休業。
 
店内レイアウト変更でもう少ししたら、淡水コーナーが良いボリューミーな売り場へと変わりそうです。
 
お陰で朝から重たいアングル台を運んだおかげで腰が痛い、、、。
 
想像以上の迫力で完成が楽しみです。
 
さて、日増しにコンディションが上がる今シーズン入荷の2便のワイルドディスカス。
 
抜群の発色を見せていた個体は期待通り、
 
一方で入荷時はまぁまぁかなぁと思っていた個体も、しまった⁈値段つけ間違えたかな?と思うくらいの素晴らしい個体だったりと変化が激しい。
 
これがワイルドディスカスの面白いところでもありますが、、、。
 
そんな中、ここ最近で最も衝撃的だった12センチ前後の若い個体のポテンシャル。
 
入荷時からわかってはいましたが、まさかこれほどとは。
 
ラインしかり、スポットしかり現状でも素晴らしいのに大きくなったら末恐ろしい個体ばかり。
 
このサイズでこれだけ明確なパターンを持った個体を見るのも本当に久しぶり。
 
さらにこれだけ数が揃うと希少さが伝わりにくいですが、まとまってこのクラスが揃うとなかなかのインパクトですね。
 
数匹は水中写真が撮れましたので参考程度に、、、

ブチブチのスポット個体。笑笑
 

激アツのライン個体。笑笑
 
ちなみに昨年これらよりも小さなヤングスター個体を連れて帰られましたI様宅では
 
スポットオバケやラインオバケたちが上々の成長具合。
 
少し大人になって精悍さが増しています。
 
そして恐るべし食欲。