アッパーテフェロイヤルグリーン

こんばんは、店長です。

 

 
昨夜は無事に今シーズンワイルドディスカス第4便目が入荷いたしました。
 
ただ、過去10年遡っても2日連続の入荷は記憶になく思いの外、足に来ています。笑笑
 
お陰で朝から脚立の最上段から落ちてしまい肘を強打。
 
めちゃくちゃ痛かったです、、、。
 
 
さて、
 
昨夜のアッパーテフェロイヤルグリーンですが、
 
前回の2便目のアッパーテフェロイヤルグリーンとはまた趣きが違い、
 
今回の便はまさに王道ロイヤルグリーンパターン。
 
いわば、ロイヤルグリーンの教科書的な個体が入荷しています。
 
そもそもアッパーテフェと定義している場所はいわゆるテフェ湖に流れ込むテフェ川のことを言いここに点在するラーゴと呼ばれる湖から採集される個体群。
 
つまり採集するラーゴが違えばパターンも大きく違い、入荷する便によって表現が違うのもこのアッパーテフェの面白いところ。
 
キレイに伸びたホリゾンタルライン、ラージスポット、スポットラインタイプとバリエーション豊富。
 
もちろんベースカラーのイエローはまさにアッパーテフェならではの発色となっています。
 
また、前回入荷の個体と違い青みが強い個体がおり、入荷する便によってのバリエーションをまざまざと実感しています。
 
本当にアマゾンの懐の深さが、よくわかります。
 
思わずうなってしまう今回入荷の個体ですが
 
アッパーテフェロイヤルグリーン
 
人気のSーSMサイズも多数入荷
アッパーテフェグリーン
 
ノーバアイロンヘッケル
個人的に大満足です。笑笑
 
さらにひっそりと入荷。
リアルロイヤルブルーの有名産地ベルリロイヤルブルー
 
詳しくはこちらをご覧ください