ワイルドディスカス第五便目入荷

こんばんは、店長です。

 

 
なかなかに凄い寒波でめちゃくちゃ寒い、、。
 
本日入荷したワイルドディスカスの第五便目も関空の橋が止まらないかヒヤヒヤしましたが、
 
事前に告知いたしました通り素晴らしい個体が
 
無事に入荷し、ホッと一息。
 
今回は厳選された究極のパターンフィッシュと究極のソリッドレッド個体の入荷となりましたが、
 
まずは3年ぶり入荷のリアルロイヤルブルー軍団
 
ラーゴスララスーパーロイヤル
 
5.6年前まではもう枯れた産地と思われていたこのエリア。
 
アノリと言う産地の個体の入荷を皮切りに
 
これまでベルリ、ムツカと言った産地の個体が入荷してきました。
 
ただその中でもこれほどの質、数が揃うのはもはや、このラーゴスララだけと言っても過言ではないでしょう。
 
私の印象ではリアルロイヤルブルーはやや小ぶりながら上品な印象でしたが、
 
このラーゴスララに関しては大きい個体では17センチ以上ありそうで大型。
 
なおかつこれでもかのストレートかつ太く明瞭なラインを持っています。
 
また、オスの青、メスの赤も魅力的でその双方がロイヤル個体となり、オスメス共にこれだけのロイヤル個体が揃うのはリアルロイヤルブルーだけとなります。
 
また、雌雄の判別がよりわかりやすくどちらも違う印象となります。
 
リアルロイヤルブルーの印象を全く変えてしまった産地でもありますね、、、。
 
今回入荷の個体も厳選しただけありもう、どれでもいいやって思う個体だらけとなりました。
 
オス





メス




さらに
昨シーズンとはまた違ったパラコニ






赤さもさることながら気持ちスリーバー個体も、、、。
 
水槽に投入直後から、写真以上の赤みを出しています。
 
アレンカーやヤムンダなどの赤とは違ったチリパウダーを振りかけたような赤。
 
入荷時から赤みが見て取れるのはこのパラコニの特徴と言えます。
 
まだまだ赤みを強く出してゆくのでしょう。
 
また、フォームもよくソリッドレッド個体のお手本のようですね。
 
またまたディスカスコーナーが賑やかになってきました、、、笑笑
 
是非ご覧ください