激アツ ワイルドディスカスヤングスター個体

こんばんは、店長です。

 

 
ワイルドディスカスシーズンも半ばを迎え、ディスカスコーナーもだいぶ賑やかになってきました。
 
昨年12月末あたりから怒涛の入荷ラッシュで、
 
入荷作業、トリートメントの繰り返しでなかなか思うように写真を撮れず、
 
まだまだご紹介できていない個体の撮影を重い腰を上げて本日新たにアップしています。
 
ワイルドディスカスといえば、その楽しみに発色やパターンの変化があります。
 
特に飼育して半年から1年くらいは凄まじい変化を見せてくれます。
 
中でも青田買いともいえるヤングスターと呼ばれる12センチまでの優良個体となれば尚更で、
 
その変化の仕方は目を見張ります。
 
ただ、ヤングスターとクラス分けされる個体はごく一部とも言え、
 
厳しい自然環境では、キレイ=目立つわけですから、外敵からも発見されやすい状況&
 
遺伝子上出現率も低いですからかなりの希少性を持った個体となります。
 
今シーズンを含めて、過去から数多くの個体を見てきましたが、ヤングスターをはじめとするロイヤルクラスの個体は本当に少ないのだなと改めて実感します。
 
で、そんな話は置いておいて、
 
本日はじっくり腰を据え
 
入荷後未掲載個体の
アッパーテフェロイヤルグリーン、
 
ベルリロイヤルブルー
 
ノーバアイロンブルーフェイスヘッケル
 
合計58個体を新たにアップしました。
 
個体の一部