中々充実のディスカスコーナー

こんばんは、店長です。

 

 
クリスマスイブですね。
 
そして今年もあっという間にあと1週間。年の瀬が迫り、連日アレしなきゃコレしなきゃとは思っているものの、
 
右から左にドンドン忘れていってしまいます。
が、しかし昨夜に限っては絶対に忘れては行けない戦いが、、、。
 
まだサンタを信じているうちのチビに用意していたクリスマスプレゼントを隠し場所から所定の位置に出しておくようにとの嫁さんから指示。
 
会社PCには忘れないように張り紙、携帯はアラームと万全を期して帰宅後は無事に任務終了。
 
万が一忘れてしまったら穏便に年は越せなかっただろう。
 
お陰で朝からチビ達は喜んでいましたからよかったよかった。
 
で、これ何の話⁉️
 
 
さて
一年の大仕事を終えた本日は朝からバッタバタしていましたが、ようやく落ち着きじっくりと水槽を眺めると、
 
普段は中々気づかないものだなぁと改めて思います。
 
今シーズンの入荷から一月弱ほど経った今シーズンのアッパーテフェ、クリペア、バタタなどなど
 
想像以上の素晴らしい発色を見せています。こうなってくると面白いもので、水槽内でより個体ごとの個性が出たり、発色の違いや特徴の違いがよりわかりやすくなります。
 
特にクリペアやバタタと言ったアレンカーから来るソリッド系の個体は驚くほど赤く、見違えるほどの変化を見せ始めます。
 
というかすでに結構赤くなっています。
 
ロイヤルパターンの個体もしかり、こんなに派手だったの!?みたいな個体へと変貌しています。
 
またアッパーテフェをはじめとするグリーンディスカス(パターンのある個体)はそのパターンがよりはっきりと色づき始め、このころから変化し始めてきます。
 
今からが楽しい時になってきましたねぇ
 
10月から始まった今シーズンも3便1500匹以上の個体が入荷し、まだまだ埋まっていない水槽もございますが、
 
なかなか見応えあるディスカスコーナーになっています。
 
是非ご覧になってくださいね。
 
年末まであとわずかですが、まだまだ営業中です!
 
是非ご来店くださいませ。

※動画が長すぎてカットされてしまったー↑
 
 
更に入荷後中々写真さえ撮影できなかったアッパーテフェグリーンの個体群。
SMーMサイズのワイルドディスカスの王道と言っても過言ではない品種です。
是非ご覧ください