ドンピシャ!!マリマリ

こんばんは、店長です。


 


この間開幕したと思ったらもう終盤戦⁉️となった今シーズンのワイルドディスカスの入荷。


 


ずっと続いてほしい・・・・。


 


今シーズンは、懸念されていた飛行機のブッキングも何とかって感じで、何やかんや今シーズン7便、2000匹ほどの個体が入荷しました。


 


どの便も記憶に残る素晴らしい個体が多かった印象ありますが、先日の7便目は永らくたくさんのワイルドディスカスを見てきましたが、驚きしかないとんでもない便となりました。


 


100匹の中に1.2匹のオバケクラスがいたならまだしも、100匹の大多数がオバケクラス。


 


普段なら唸るような個体も超オバケクラスを前にすると、フーんって感じになってしまいますから、目が肥えてしまうとある意味よくありませんね。


 


そんなオバケクラスが揃いも揃った7便目の中でもラインロイヤルも大好きな店長的にはスララもいいけど、


 


忘れてはならないのが、少数入荷ながら強烈なインパクトのマリマリの個体群。


 


マリマリ


ウラリアチャンネルに注ぐマリマリは産地の印象として、マリマリ=ヘッケルクロスともいえますが、


実は⁉️存在するロイヤルブルー個体。


 


ヘッケルクロスの匂いがなく純粋なリアルロイヤルブルーと言える個体はほんの一握り


今シーズンは当たり年なのか少ないながらそう言った個体を目にする事ができましたが、記憶の限りだとここ10年は見ていないはず、、、。


 


それだけしか入荷しないから当然ながらヘッケルクロスの印象しかないよなぁ、、、。


 


またヘッケルクロスかなって思う個体も代名詞のセンターバーがなかったりでどんな両親から生まれてきたのだろうと想像が永遠に膨らみ続く、、、。


 


リアルと呼べる個体は太く真っ直ぐなストレートライン。ベースカラーはイエローベースや、マリマリレッドとも名付けたいほどの紅色ベースに上品なブルーのライン。


 


独特に迫力があるフォルムをもち、店長的趣味だとドンズバなタイプとなります。


 


マリマリのエリア内でもラーゴ(湖)よりももっと小さなイガラッペ(小川とか細流)で採集されたらしく⁉️


独立したコミュニティで累代繁殖されたロットだったのかなとか⁉️


 


それともヤムンダ、トロンベタスのように上流、下流でヘッケル、リアルロイヤルブルーが棲み分けているのかは全く想像の世界となりますが、


 


いやはやまさか今シーズンお目にかかれるとは思わなかった分なかなかの感動レベル。


 



 



 



 



 



 



 





胸元までしっかりとラインが入りこれ以上どこにパターンが入るのってくらいのパーフェクト💯


 


 







まだ色は沈んでいますが、その凄さがお分かりいただけるかなと、、、。


 


う〜ん、欲ちぃ。笑笑