今シーズン初物 アッパーテフェロイヤルグリーンヤングスター

こんばんは、店長です。

 

 
昨日はお休みをいただき子供の七五三へ。
 
たまには父親らしいことをしないといい加減怒られてしまいます。
 
改めて成長するのは早いなぁと思いました。
 
さて、本日は今シーズン初物の
 
アッパーテフェロイヤルグリーン ヤングスター個体を新たにアップしています。
 
やはりと言いますか、このサイズでも素晴らしい素質はありありと感じる事ができます。
 
ただしそんな個体ほど、当たり前ですがたくさんいるわけではなく数にするとほんの一握り。
 
まして、自然界では熾烈な生存競争がありますから、その全てが間違いなく成長できるわけがありません。
 
ですから、そのような素質ある個体を輸入できたことは奇跡的なことなのかもしれません。
 
ちょっと話がそれましたが、このヤングスターと弊社が呼ぶ個体は、今
 
回のアッパーテフェでは、
 
その素質の有無はグリーンディスカス=パターンフィッシュと考えていますから、
 
まずはスポットが入っているか、
 
また、そのスポットはボディに対してどのくらい入っているか、
 
またスポットだけでは無く、ボディのフォルムや全体的なバランスが良いかなどなど、、、
 
総じて鑑賞魚としての美しさがあるかを吟味します。
 
そんな目で見るとヤングスターと呼べる個体は、なんと少ないことでしょうか、、、。🥲
 
そんな中厳選した?つもりの?笑笑
 
17個体を今シーズン初物としてアップしています。
 
是非ご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 

 
因みに、
 
お客様宅の2年前にご購入いただきましたヤングスター個体
 
当時

現在
 
もう面影すらない激変・・・。

その他の個体も

..........
 
変わりすぎでしょ。笑笑
 
これがアッパーテフェの持つポテンシャルなんでしょう。
 
これもワイルドディスカスの醍醐味とも言えますね。