ようやく

こんばんは、店長です。

 

 
年末を前にいかがお過ごしでしょうか?
 
え?私ですか?
 
何も変わらない毎日を過ごしています。
 
が、しかしこのままでは良くない。来週の定休日は久しぶりに釣りに行こうかと思っています。
 
思えば今年の春ヒラ最終戦でアバラ折って以来だから半年ぶりか、、、。
 
釣れても釣れなくても良いから久しぶりにリフレッシュしようかと思っています。
 
さて、
 
以前少しご紹介しましたこちらの産地。

そう、南岸アレンカー イナヌ。
 
南岸アレンカーでも有名な産地となります。
 
が、しかし
 
12月2日に入荷したものの、あまりの地味さにしばらく発色待ちすること2週間。
 
ようやく個体ごとの魅力が少しづつお伝え出来るくらいにはなったかなと思います。
 
ソリッド個体。
 
ようやく紅さがわかるように、、、
 
 
 
センターバー個体も
 
 
 
 

尖り気味の顔、菱形にも見えるフォルム、ワイルドディスカスらしいはっきりしたブラックアーチ。
 
非常に特徴的な産地の個体ですね。
 
ただ、ベースカラーは非常に地味⁉️だったりするから発色のスタートダッシュは遅いのですが、
 
恐ろしいことに1ヶ月くらい経つころから、入荷時のビフォーから1ヵ月後アフターが変貌しすぎるのも特徴。
 
まさにイナヌレッドと呼んでも良い特徴的な紅の発色、パターンの変化が期待できます。
 
で、個人的にはセンターバー個体が気になるところ、、、。
 
今後も楽しみですね、、、