これはペアなのか⁉️

こんばんは、店長です。

 

 
2月も半ば。来月からはいよいよお待ちかねの店長釣りシーズンが開幕いたします。
 
スタッフの皆様には申し訳ないですが、
 
少しばかり休みをいただき、ちょっと遠出します、、、。
 
まだ来月なんで先の話ですが、、、。
 
昨年の鬱憤を晴らすべく今年は梅雨明けまで仕事のように釣りまくります。
 

こんなやつ釣ってやろうかと、、、笑笑
 
さて、
 
店長的にこれはペアなのか?と思う個体がいまして・・・。
 
1月19日に入荷したイナヌロイヤル個体ですが、オスメスがの判断がしづらい個体が・・・
 
何が判断しづらいかと言いますと、
 
セオリーなら
 
ラインを持つロイヤル個体は大多数オス(赤と青のラインがはっきりと出ている)
 
ソリッドレッド個体は大多数メス。(ラインがほぼなくきれいな赤の発色が出る)
 
少数ですが、ロイヤルメス個体、ソリッドオス個体がいますが、
 
ロイヤルメス個体はオスのロイヤル個体と比べると赤と青のメリハリと派手さにやや欠け、
 
またソリッドレッドオス個体はメス個体に比べるとやや赤みに欠ける、、、。
 
ただ、判断しづらい2個体は・・・↓
 
この2個体、他の個体を押し除け水槽の半分を独占中。
お辞儀もしてるように思いますので、ペアリングはほぼ確定してるかな?と思いますが、
 
いかんせん店長的にメスかと思う個体がメスらしくなく異常に綺麗なロイヤル。
 
過去の経験上このパターン(ラインの質)ですとメスらしい感じがしないけど・・・、メスのような感じでブラックアーチが強すぎる。
 
 


 
 
一方
 


こっちがオスくさい感じがしする、、、。顔つきとか。
 
もしそうだとしたら、今までのセオリーだと思っていたことが変わってしまいそう。
 
個体はいいからどっちがオスでもメスでもいいけど・・・。
 
にしても、ペアリングするの早くねぇか?
 


 
後半部分にお辞儀しているところが映っています・・・。