改良ディスカスネタですが・・・。激熱個体入荷いたします

こんばんは、店長です。

 

昨日は定休日、、、。微妙な天気でしたが、本州最南端へヒラスズキ釣りに出かけましたが、結果はボウズ、、、。

 

もう5月ですぜ。あまりに渋い、渋すぎる。いや腕がないだけ⁉️

 

とはいえ、朝から集中力に欠け、大荒れだったので早めに切り上げて良かった。無理したら怪我するもんね。

 

で、その道中はやりとりしているブリーダーさんから様々な情報が、、、。

 

てことで、随分とブリーダーさんとの話が煮詰まってきましたので今月は改良ディスカスがバシバシ入荷致します。

 

先週の第一弾に続き、12日金曜日はこちら

 

 

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、極上センターバー個体が入荷致します。

 

で、どんな個体かと申しますと、

 

400本の水槽を所有する100%ディスカスのみをブリードするブリーダーさんで、

 

この種はワイルドディスカスのクリペアICAタイプ(センターバーを持つ個体)にICAレッドを交配し、2016年3月からブリードを始めたF4(4世代目)のディスカスとなります。

 

ここまでセンターバーを明確に出していることもさることながら、F4にまで進んでいるにも関わらず、ある種、行き過ぎた改良ディスカスの表現ではなくワイルドディスカスらしさを存分に匂わせるこのロット。そこが実に素晴らしいと思いませんか⁉️

 

入荷する個体は生後11ヶ月の若い個体達。サイズからしても成長の良さが伺えます。まだまだ大きくなりますね。

 

で、これらをセンターバー同士でブリードしたり、、、、

 

また、こういった表現の個体はワイルドディスカス、パラコニやクリペア、イナヌといったソリッドレッドのオス、また面白そうなのが、ネグロ系、ヤムンダやウラリアなどのヘッケルや

 

今シーズン入荷した中で言うとクミナやヤムンダ、イナヌ、クリペアなどのロイヤルブルー系のオスとの交配は考えるだけでワクワクしちゃいます。

 

簡単にセンターバーが出せそう⁉️😆

 

またインパクトが強いので混泳水槽でも圧倒的に一際目立ちそうです。

 

ブリーダーさん曰く、成長とともにセンターバーが強くなり、発色ともに素晴らしくなると断言しており、これもワイルドディスカスらしさを残している表現だからこそか⁉️とか考えてしまいますね。

 

紅い個体、青い個体、潜在能力をまだ隠していそうな個体など30個体ほどが入荷予定です。

 

是非ご覧くださいませ‼️

 

こちらのページで入荷個体を当日ご確認ください