続々ペアリング

こんばんは、店長です。

いよいよ明日から9月。今年は夏休みも短く、ウチのチビ達も満足いくほどお出かけも出来ませんでしたが、

ある意味、記憶に残る夏だったように思います。

来年はこの状況が沈静化されていることを望みつつ、、、

明日の定休日はウチで静かに読書でもしようかなと思います。


さて、そろそろ今シーズンのワイルドディスカスの足音が聞こえてきそうな時期を迎えつつありますが、

残り僅かな昨シーズン入荷した個体達は水槽内をゆったりと泳ぐことができるせいか、

またもや続々とペアリングの雰囲気が出てきました。

たくさんいる水槽よりもグッとペアリングする可能性が上がりますので今後も新しいペアが誕生するでしょう。

と、言う事で早速4ペアを別水槽に移しています。

テラサンタサンセットレッド



滲み出る赤を持つメス、迫力ある体高をもつオス。ソリッド系の王道ペア

テラサンタサンセットレッド



チリメン状に赤が出る珍しいパターンのペア。
特にオスでこのパターンは珍しい

ラーゴイナヌレッド



イナヌらしく紅色のホリゾンタルライン、ややスリーバーは後世に残したくなるオス。

体の真ん中に滲み出る赤が今後楽しみなメス。

ラーゴイナヌレッド



ワイルドディスカスらしいパターンとブラックアーチがこれぞワイルドディスカスの醍醐味をもつペア。

どのペアもなかなか楽しませてくれそうです。