今季のワイルドディスカスの動向

今年の2月のワイルドディスカス最終便も、コロナのおかげで全てキャンセル。飛行機がまともに飛ばないのだから仕方ありませんよね?

この最終便でこの夏場までのストックをするつもりだったのが、大きな誤算となりワイルドディスカスの在庫も数十匹になってしまいました。

ただいつもと違うのは、ハイクオリティな個体が多い事、昨シーズンは随分と吟味して仕入れましたからね。

 

さて、お待ちかねのワイルドディスカスシーズン開幕はそろそろかな?

 

マナウスやフオルタレーゼのパートナー達から続々と情報が入ってきています。

この数週間のうちにはヤムンダからのロイヤル、ソリッドレッド、センターバークロス。

 

ブルーフェイスの頂点パウニニ、そして何よりの情報は去年採集地でのストックの問題から全滅しガッカリ😞だった新産地からのウルトラソリッドレッドが入荷するとの事。

圧倒的な迫力のサイズ(19センチは超えるかも)、マグマの様な深い赤を連想させるどす黒さ、今回は何としても手に入れたいところ。

 

今後の動向から目が離せません。