恐るべし新産地

こんばんは、店長です。

 

 
昨夜は待ちに待った今シーズン第一便のワイルドディスカスが入荷しました。
 
今シーズンは例年よりも入荷時期が遅く、更にコロナの影響をかなり気にしていましたが、
 
何とか入荷日を迎えることができ一安心、、、汗。
 
否が応でもいつもよりも期待感の高い第一便でしたが、期待以上の昨夜。
 
ここ数年でも最も見応えある便となりましたね。
 
特に昨シーズン諸事情ありで未入荷となった新産地バカバル。
 
今シーズン、ようやく日本初入荷となった新産地個体群はもはや言葉はいらないど迫力個体ばかり。
 
まずその赤み。明らかに強い赤の色素を持ったポテンシャルは
 
すでに表面に赤の色素を持つ個体、また内側から滲み出る赤の色素を持った個体と
 
同じソリッドレッドでもベースカラー、赤みの違いと数パターンあるようで、
 
そのベールが明かされるには水槽の環境に馴染み本来の発色が始まる数週間後まで様子を見ないと行けないくらい懐が深い新産地個体郡。
 
さらにサイズ、、、ヤバすぎる・・・・・
 
恐ろしいことに小さくても17cm、大きな個体では小さく見積もっても19cmと恐らくディスカスの中でもほぼ最大サイズ。
 
少なくとも2歳から2歳半あたりの若さがあり目が非常に小さな若個体。
 
飼い込んだ来年あたりとか凄い事になりそうです。
 
兎にも角にもやはり新産地の個体は凄かったのでした。
 
ぜひご覧ください。
 
 
11月3日(火)が最終日のこちら。※火曜日ですが祝日ですので営業しております。

 

 
是非ご来店ください。
 
 
 
さらに
ペットバルーンyoutubeも是非是非ご覧になってくださいね。