ラーゴタンバッキー

こんばんは、店長です。

 

興奮冷めやらぬ第一便の入荷から2日が経ちました。
 
先週はなんだかんだで頭の中が今回の入荷で80%は占められていましたから
 
とりあえず入荷後のコンディションも良好でなおのこと一安心。
 
本日から給餌、水替えが始まりあとはコンディションがぐんぐんと上がるの待ち・・・・・。
 
といいつつ赤虫バクバク食べてるからもうコンディション抜群か・・・・・。(笑)
 
さて、
 
シーズン中、数回だけ入荷するSM-Mサイズのワイルドディスカス。
 
ある意味、弊社のシーズン中の入荷回数だけでいえばスーパーロイヤル個体よりも入荷回数が少ないと言う、ある意味希少な個体群と言えます。笑笑
 
また、この便で入荷した個体はこれはこれで初入荷の産地となりますからなおのことかと・・・・・。
 
今回入荷のラーゴタンバッキー、過去、同名の産地のロイヤルブルーも入荷したのですが、現地に聞くと全くの別エリア。
 
アマゾンあるあるで同名のエリアがたくさんあるのでどうやらウラリアあたりのラーゴタンバッキーらしい、、、。
 
確かに全く特徴も違うので過去入荷したラーゴタンバッキーとは別エリアなのでしょう。
 
また同じエリアということですからウラリア名で過去販売していたSM-Mサイズの個体と同じような個体かと思いきや
 
微妙に特徴が違う。
 
黄色のベースカラーがウラリアはよりレモンイエローに近く、タンバッキーは黄色というよりもやや赤かオレンジに近い。
 
数日すればよりそのベースカラーははっきりとするでしょう。
 
また、このエリアならではでヘッケルとブルーのクロス個体は混ざっていますが、ヘッケル寄りの個体よりもよりブルーディスカス寄りでかつ、ソリッドでセンターバーの個体が多いことから、中々面白い産地だなと・・・・・。
 
今後どのように変化してゆくのかが非常に楽しみです。
 


 
さらに緊急決定
3年ぶりにあのアッパーテフェロイヤルグリーンが・・・・・。
 
今からまたまた楽しみです!!
 
 
さらに
明日が最終日の激熱店頭イベント!!です。ぜひご来店くださいませ。

 

 
 
さらに
ペットバルーンyoutubeも是非是非ご覧になってくださいね。