オリキシミーナ

こんばんは、店長です。

 

 
今週、我が家は連日入学入園ウィークとなり、なかなかバタバタしそう。
 
この前までバブーとか言ってたくせに早いもんです。
 
そんな中、ひっそりと入荷した今シーズン8便目のワイルドディスカス軍団
 
入荷するまで中々の時間を要しましたが、なんとか無事に到着しひとまず安心しました。
 
で、今回入荷したオリキシミーナ
 
大河川であるトロンベタス下流域の左岸に位置する産地(町の名前)の個体となります。
 
トロンベタス?ではないかとも言えますが、周辺のラーゴから集められてくるのか、
 
今回を含め過去入荷した個体と言いますと、トロンベタスとは一味違い、赤、青のメリハリが強く、
 
赤は南岸を思わせる赤(紅)、そこに境目がはっきりとした青の発色。
 
同じ河川から来た個体とは思えない特徴を持っています。トロンべタスの中でもより下流域から来た個体かなと店長的には想像しております。
 
今回も中々の個体が入荷していますのでひとまず20個体ほど新たにアップしています。
 
バリエーション豊富なロット⁉️
 
ベースカラーも個体毎に違いますが、しばらくすると素晴らしい赤の発色が見込まれます。
 
そのころから冒頭の赤、青のメリハリが効いてきますね。
 
入荷時からは想像できないほどの派手な個体となります。
ヤムンダ同様ソリッドレッドは目を見張るような赤の発色が見込めれます。
太いブラックアーチが魅力的・・・・。