ディスカス水槽設置&ブラジル情報

こんばんは、店長です。

 

 
今月初めから週2現地入りのディスカス水槽設置。
 
まさにディスカス水槽設置強化月間の名の通りでこれだけ現地に通うと、もう目を瞑っていても現場にたどり着くようになってしまい、
 
挙句、住み込んで作業しようかなレベルまで馴染んでしまいましたが、
 
ようやく登山でいう5号目あたりまで完成してきました。
 
ここからはディスカス投入とレイアウト作業が始まります。
 
第一弾は来月頭にディスカス投入、2週目からはいよいよレイアウトを行い、11月末までには目処がつけば良いかなと、、、。
 
ディスカス投入は


店長曰く、完璧な水作りが出来たらしい?
 
さらに
 
レイアウト水槽は
 

 

 

この4本
 
NGKくん、頑張ってね。☺️
 
汲み置きタンクも水張り、循環ともに完成。
 

 

デカい業務用とも言えるメガランチャー。
 
難しいシステムですが、全自動で給水と止水が行われて抜群の汲み置き水が出来ます。
 
さらに全水槽、濾過槽には排水ドレン付きで、まさかの水こぼれた事故!みたいなこともないように、室内外周は排水管付きで、、、。
 
ようやくここまで来やした、、、。
 
あとちょっと?
 
 
と、話は変わりますが、ブラジル、、、
 
えらいことなってません?
 
もしかするともしかして、、、
 
今シーズンのテフェ、閉幕早くなるんかな?
 
先週はタイミングよく入荷しましたが、、、
 
バッドニュースが入らないこと祈りましょう。
 

 

 
大減水みたいですね、、、。