たまにはワイルドディスカス記事でも

こんばんは、店長です。

 

明日は休暇をいただき恐らく今シーズン最後の和歌山ヒラスズキ合宿。

微妙な天気のおかげで少々予定は狂いましたが、仕方ありません。

2週間前は釣れなくてOK...無欲のおかげで爆釣しましたので、明日明後日も綺麗な海を眺めて癒されるくらいの軽い気持ちで行けばまた良い思いができるかも⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、連日改良ディスカスばかり構っていたもんで、めっきりワイルドディスカスのほうが疎かに?なっていたので、

 

久しぶりに写真でも撮って通販サイトも更新しようかといざ撮影したのが、大好きなんだけど鬼門のイナヌ。

 

南岸アレンカーを代表する産地、イナヌ。

見れば誰でもわかる菱形に近い独特なフォルム。

 

入荷時はお世辞にも綺麗とは言えない個体も時間が経てばみるみる美しい発色。ジワジワと発色すれば、赤ではなく紅赤のカラーは北岸アレンカーとはまた違った表現を持ちます。

そんなこんなで、冒頭の大好きだけど何が鬼門かって、、、?

発色はもちろんですが入荷時からの変化の仕方があまりに凄すぎて、撮影してもどれかもわからないくらいになってしまう個体もチラホラ。写真更新の時間がかかることかかること・・・(笑)

他の産地では考えられないのですが入荷時はソリッドかと思ったらまさかのロイヤルだったとか、、、、も結構アルアルだったりするものだから、そんな凄まじい変化が魅力的で個人的にはアレンカーエリアでは一番好きな産地でもあります。

他の産地にはない予想がつかない変化と、ワイルドディスカスらしさがありありと伝わる風貌、独特なフォルムにファンが多いのも頷けますね。

今シーズンは当たり年だったイナヌも最盛期から随分とストック魚も減ってしまいましたが、イナヌの恐ろしいところは、後から後から化けてくる個体が沢山いるとこ。

写真撮影するとホントよくわかります。

まだ少しの間は楽しませてくれるのではないでしょうか⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

現在開催中のワイルドディスカス専門サイト 

ペットバルーンEX ボーナスセール

 

是非ご活用くださいませ!!